2017年4月3日月曜日

《講座のお知らせ!》5/21(日) 似合うを探す!春のショッピングクルーズ&お茶会!

似合うを探す講座の第二弾です(^^)v。

今回は実際の服飾系ショップを巡って、実物を手に取りながら

「似合う」を探っていきます。

当日その場にあるアイテムを見てコメントしていきますので、完全にライブ!

かなりマニアックな情報も出てくる可能性もあり!

「これは!」というアイテムがあれば、その場でお買い上げもOK!

複数のお店をクルーズした後、お洒落カフェ(予定w)で

復習を兼ねたお茶会!皆さんで感じたことをシェアしましょう!

あらたに出てきた質問にもお答えします(^^)

講座の性質上、かなり少人数での講座になりますので、ご興味のある方は、

どうぞお早めにお申し込みくださいね!

お友達同士の複数人数でしたら、別日で追加開催も可能ですので、

お問い合わせください!

*********************************************************************

「 似合うを探す!春のショッピングクルーズ&お茶会!」

日程: 5月21日(日) 13:00~16:30

会場: 都内の服飾量販店 and カフェ(詳細は後日UPいたします)
※集合場所は、ご参加者へ個別にご連絡いたします。

講師: やまもとようこ(アクセサリー作家/占師/イラストレーター) 

料金: 6,000円(カフェでの飲食代別)

持ち物: 筆記用具

定員: 4人(最低開催人数 2名)

対象: 自分の「似合う」を見つけたい方、パーソナルカラー及び骨格診断に
    興味のある方(実際の診断の経験は問いません。)

目的: ①パーソナルカラーや骨格診断の似合うの法則は、実際のところ
    どのくらい自分に当てはまっているのか、お馴染みの量販店を廻って、
    実際に確認しつつ、自分なりのさじ加減を探ってみる。

    ②春・夏物で今年使えるデザイン、またはずっと外さない
     自分にとっての「テッパン」デザインを探求する。

    ③講師からのコメントだけでなく、参加者同士でもお互いに
    「このデザインのどこがいいか」「この人に似合うのはどんな要素がある
     デザインか」など意見交換することによって、新しい視点に気づき、
    「好き」だけでない「好き+似合う」に近づくポイントを探る。

申込締切: 5月18日(木) 23:59 

※ 当日は、集合場所で講座概要を確認した後、いきなりお店巡りに
 入る予定ですので、ご参加者には、事前にパーソナルカラー&骨格診断に
 関するザックリとしたメモをメールにてお送りします。
 講座前にご一読いただくと、講座の内容が分かりやすくなると思います。

《ご注意!》
当日は、一般の服飾店で実際のアイテムを見ていきますので、
スマホなどでの商品の撮影はご遠慮ください。

また、その場でメモなどを取りたいときは、商品を汚さないようご留意ください。

お問い合わせ・お申し込みはこちら(★を@に代えてお送りください)
 ↓↓↓

atelier.le6lanc★gmail.com やまもとようこ宛

*********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿