2017年4月12日水曜日

講座のご感想レポ①・4/6開催「似合うデザインからわかる!パーソナルカラー&骨格診断」

3月に引き続き、4月も開催させていただきました

「似合うデザインからわかる!パーソナルカラー&骨格診断」。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

今回は、パーソナルカラー、骨格診断ともに受けたことがあるという方も

いらして、ご自身の実感をシェアしてくださり、私自身も色々と

答え合わせができて勉強になりました☆

今回もご感想をいただきましたので、紹介させていただきたいと思います!

ご感想の掲載をご快諾くださいましたご参加者の皆様、ありがとうございます!

*.

本日は楽しく・その上使える!講座(鳳閣と司禄ですね!笑)に

参加させていただいて、ありがとうございました。

実際に写真と形とを合わせてみると、合う合わないがこうも納得できるとは!

また、自分よりも周囲の人の方が、似合う形を見抜いてくださる

ものなのだなぁ…ということも実感しました。

好みや思い込みって、思った以上に強いですね。

そして、自分がウインターのタイプだった!というのが一番の驚きでした。

雑誌などの自己診断で、すっかりスプリングやサマーだと思い込んでいたので…。

ですが、講座の後にもお話ししましたが、今までの服選びを振り返ってみると、

自然とウインター的な選び方をしていることに気づいて非常に納得しています。

(重ね着よりも体型に合った服をシンプルに着る、ぼんやりした色同士は

合わせない、くすんだ色は苦手、困ったらベーシックカラー、など)

自分があてになるんだかならないんだか、分からなくなってきますね…。

これから、服やアクセサリーを選ぶのが今までよりも楽しくなりそうです。

今日も早速、柄物のスカートを買ってしまいました╰(*´︶`*)╯

同じ柄でも配色で似合い方が変わりますね、面白いです。


改めて、ありがとうございました!

*.

Tさんのご感想でした!

楽しんでいただけて良かったです~(^^)

Tさんは、算命学の講座でよくご一緒させていただくので、

算命学で、今回の講座を表現してくださいました(^^)
(これ⇒(鳳閣と司禄ですね!笑))

やはり今回も「ご自身より周囲の方々のほうが、その方の個性を

見抜いている」現象が起こりましたw

Tさんのご感想を読んで気が付いたのですが、ご参加者の皆様は、

極端にご自身の個性から離れたアイテムを身に着けていることは

ないんですよね。洋服に関しては。

やはりある程度経験値がモノを言うというかw自然にご自身の

許容範囲が分かっているのではないかと思いましたね。

不思議なのは、アクセサリーだとそれが違うこと。

服に比べると思い込み率がぐーんと高いとお見受けしました。

(一番あるあるは「小ぶりのアクセサリーしか似合わないと思ってた!」ですね~)

故に周囲の方の目が、その思い込みを取っ払っていってくれる過程は、

驚きと興奮でいっぱいになるようで、度々「ええー!!」

「意外~~!!」「ずっと○○だと思ってたーー!!」の声が

絶えず聞こえていましたね(^^)

(初対面の方同士でも、「こっちのほうが似合う!」とか

「絶対あっち!」とか、会話が弾むのも、この講座の特徴かも、と思います。

女子たるもの、そこは教えあわずにいられないんだと思うww)


さて、フットワークの軽いTさん、講座が終わったその足で

ショッピングに直行されたそう!

お買い上げしたスカートの写真も送ってくださいました~!

ウィンターっぽい大胆な花柄で、華やか美人のTさんにピッタリ!

数時間の講座で、すっかりコツを掴んでいかれたようで、私も( ゚Д゚)ビックリ!

このまま美人道をぶっちぎって行っていただきたいですね(・∀・) タノシミ~♪


パーソナルカラーや骨格診断についての記事や書籍は、沢山でていますが、


実際に体験してみるのと、文章を読むだけでは分からないコツを

つかむきっかけになると思います。

5月には実際に実際にお店に行って、参加者の方の「似合う」を

分析するフィールドワークを行います!

教科書通りが当てはまらない複雑なタイプの方も、

自分の「似合う」のツボをクリアにしていきましょう。

最大4名様での講座ですので、御一人お一人丁寧に分析できます。

気になる方はぜひご参加くださいね★

詳細はこちら ⇒ 《講座のお知らせ!》5/21(日) 似合うを探す!春のショッピングクルーズ&お茶会! 

ご感想レポ、まだ続きます。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

0 件のコメント:

コメントを投稿