2017年4月9日日曜日

20174/9付けの新作☆

先日4月6日(木)は「似合うデザインからわかる!逆引きパーソナル

カラー&骨格診断」でした!

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

ご感想メールをいただいているので、別途レポをまとめてご紹介させて

いただきますね(^^)


さて、本日の新作ですが、シンプル&小ぶりなデザインを4点。

小ぶりなものって、ルブラン的には珍しいのですが、これには理由が。

新年度を迎えた先週、早朝からフレッシュマンの思しきリクルートスーツ姿の

若い子達で、いつも以上にごった返していた駅ナカ。

ふと「この子たち、実際に配属された後はどんな服で出勤するのかな?」

という疑問が降ってきました。

今は皆一様にグレーのスーツで、「社会人になる喜び(安著?)と

不安で一杯です」って顔に見えるけど、本当はスーツなんて1mmも

着たくない、もっと自分らしい装いでいたいと思っている子も

いるだろうに。

(私自身がそう思ってるから、なんとなく彼らに投影してしまった

のかもしれませんけど。)

そこで「初めての職場でも着けられる、シンプルだけどよく見ると

個性的なアクセサリー」を作ってみました。

オフィスカジュアルOKの職場ならいけると思うんだけどな!

ではでは、早速どぞ!

-。.--。.--。.--。.--。.--。.--。.--。.--。.--。.-


アトリエルブランのお店はこちら♪ ⇒ 
(ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入 iichi)


西洋占星術から、あなたにピッタリのアクセサリーをつくります!
4月のカフェ鑑定日は、
4月20日(木) 18:00~20:00
4月27日(木) 18:00~20:00
その他の日程でご希望日がありましたら、お知らせくださいませ
 詳細はこちら⇒ 

おしゃれフィールドワーク開催!ご参加者募集しています!
「似合うを探す!春のショッピングクルーズ&お茶会!」
5月21日(日)13:00~16:30
詳細はこちら ⇒


国内最大級のハンドメイドイベントに参加します!
ぜひ遊びにいらしてくださいな~!
ヨコハマ ハンドメイド マルシェ
5月27日(土)11:00~18:00
YHM公式HP ⇒ 

-。.--。.--。.--。.--。.--。.--。.--。.--。.--。.-

1. white petal ~ケシパールのフープピアス~














小さなケシパールの上品なツヤとマットシルバーの控えめな輝きのピアス。

形としては定番ですが、この質感は市場にはあまりないのでは?と思います。

フープ自体のラフな雰囲気と自然な形のパールの組み合わせも、

スキがあっていい感じです(^^)

ご購入サイトはこちらです ⇒ https://www.iichi.com/listing/item/1130777

-。.--

2. seeds ~ケシパールのアシンメトリーピアス~














こちらは、1よりももう少し攻めたデザインw

パールをアクセントにしたアシンメトリーのロングピアスです。

こういう少なからずエッジのあるアクセサリーを、

スーツをはじめとするトラディショナルなデザインに合わせると、

たちまち着ている人の個性が立つから不思議です。

ご購入サイトはこちらです ⇒ https://www.iichi.com/listing/item/1130789


-。.--

3. crescent moon~ケシパールとメタルビーズのペンダント~














こちらはペンダント。小さなケシパールをモチーフの先端に

くっつけてみました。

アンバランスさが、堅めの洋服に抜け感を作ってくれます。

定番のグレーやネイビーに合いますよ!

ご購入サイトはこちらです ⇒ https://www.iichi.com/listing/item/1130803

-。.--

4. morning dew~スティックパールの1粒ペンダント~














個人的に大好きなスティックパールw

1粒で充分個性的な素材なのでソロでいける。

仕事用なら、シンプルな無地のワンピースに合わせたりすると

いい気がしてます。

ご購入サイトはこちらです ⇒  https://www.iichi.com/listing/item/1130825

-。.--。.--。.--。.--。.--。.--。.--。.--。.--。.-


0 件のコメント:

コメントを投稿