2017年3月31日金曜日

初・講座、ありがとうございました!

あっと言う間に4月目前…。唖然呆然( ゚д゚)ポカーン。

ご挨拶が大変遅れましたが、3/19の講座「似合うデザインからわかる

パーソナルカラー&骨格診断」に参加してくださった皆様、誠に

ありがとうございました!

写真を使ったワークでは、皆様、最初はピンときづらかったようですが、

次第にコツを掴んでいらっしゃるようにお見受けしました。

モクモクとご自身で進められていて、自分に似合う形について、

シンプルに向き合う時間となったかと思います。

正直言って、自分にとっての「似合う」「似合わない」という感覚って、

多くの人にとっては曖昧なもので、お店で服や小物を見ても


「何がポイントで似合うのか o r 似合わないのか

(もしくはそう思い込んでいるのか」を、分析しながら見て歩くことは、

あまりないと思うのです。

そういう意味では、今回のワークでは判断が難しいところもあったと

思うのですが、すごく面白いな~と思ったのは、実際にワークをしている

ご自身よりも、周りにいる方々の方が的確にその方の似合うポイントを

見抜いているケースがよくあったこと。

ご自身以外は周囲が皆同じ意見、みたいになってることもあって、

興味深かったです。

自分の外見って、意外とと言うか、やっぱりと言うか、客観的には

見づらいものなんだな~と改めて感じました。

さて、講座のご感想メールをいただきましたので、

一部をご紹介させていただきますね。

*.

先日は、ありがとうございました!

とっても楽しい講座でした♪

これから役に立ちそうな情報満載で参加して本当によかったです!!

個人的には、スプリングと思っていましたので完全に思い込み!??

すごく意外な結果で面白かったです。

ようこさんのアクセサリーも前々から身に着けたいと思っていました。

お時間あるときにまた、よろしくお願いします。

*.

花文字作家の椿リコさんからいただいたご感想でした~(^^)

華やかな色づかいが印象的な花文字を手がけるリコさん。

ワークの結果では、「曲線的な形と穏かな配色」がお似合いのポイントでした。

スプリング的なポップな色調も、グラデーションを意識したり

曲線的なデザインを選ぶと、ご自身にフィットしやすいんじゃないかと思います!

ぜひ試してみてくださいね(^^)


椿リコさんHP ⇒ http://hanamojiriko.girly.jp/

大事な人へのプレゼントにしたくなる、そんな作品がいっぱいです(*^^*)


*.

今までパーソナルカラーも骨格もまるで考えたことなかったので新鮮でした。

受けて改めて逆引きって斬新だな!と思いましたよ~

写真は何に使うんだろうと思ってましたがああいう使い方をするとは。

ちなみに、驚きはなくなっちゃうけど、事前に用途を伝えて

写真撮ってもらうといいかもと思いました。

ワークショップは、描いてみたものの

「似合うような、似合わんような???」で迷うことが多かったのと

うまく描けなかったり解答欄間違えたりで(海王星)

実のところ内心かなりあわあわしとりました( ̄▽ ̄;)

集計もよく見たら項目ひとつ空欄だったし…(海王星)

じっくりやったら結果が違うかもしれないのでもう一度家でやってみます汗

とはいえ面白かったっす!

印刷の仕事してたから環境光とか光に含まれる色の要素とか知ってたので

その辺りよくわかりましたです。

*.

atelier le blancのアクセサリーをご愛用くださっているKさんからの

ご感想でした!

写真は…ごめんなさい、というか今回はサプライズを優先してしまいました。

また別の機会に開講するとしたら、さきに説明する方式にしてみたいと思います!

今回のワークでは、Kさんのように迷われる方が多かったのですが、

迷いが少ない方との違いは、パーソナルカラーや骨格タイプが、

ミックスしている複雑なタイプである可能性が高いことと思われます。

パーソナルカラーだけで言っても、イエベ/ブルベの区別を超えて、

「ピンク系ならスプリングの色味が良くて、青系ならウィンターが良い」

などの場合があるので、この辺りを厳密に識別するには、

やはりプロの方のセッションを受けられるのが確実だと思います。

とはいえ、今回のワークにトライいただいたことで、自分に合う形と

バランスについては、認識いただけたのでは?と思います。

いつも個性的でオシャレなアイテムを着こなしているKさんですので、

この辺りを意識して選んでみるだけでも、さらにステキに

バージョンアップされることと思いますよ!

参加してくださった皆様、最後にお渡ししたプリントには、

今回のワークのキーポイントが詰まっていますので、

ご自身の結果と見比べつつ復讐してみてくださいね!

***

さてさて、こっからは宣伝w。

今回と同じ内容の講座を、4/6(木)に開催いたします。

今ならもう1席確保できそうですので、ご興味のある方はご連絡くださいませ!

詳細はこちら⇒ 【追加開催決定!】4/6(木)開催!「似合うデザインからわかる!逆引きパーソナルカラー&骨格診断」 

興味はあるけど、日程が合わないよ!という方、

6月に同じ内容+茶話会の講座があります!

なんと、たりゼミ!の星詠みたりあさん主催!

募集は4月下旬スタート。

詳細はたりあさんのブログをご参照くださいね!

お申込は直接たりあさんまでお願いいたしますm(_ _)m

星詠みたりあさんブログ ⇒ 新世代書生塾

たりあさんTwitter ⇒ @hoshiyomithalia

当ブログでも内容についてお知らせしますので、チェックしてみてくださいね。

前後いたしますが、5月にも講座を計画しています。

内容はほぼ固まっていますので、近日中にお知らせしますっ。

さわやかな春にぴったりのフィールドワークで、

似合うアイテムの実践的な選び方を体感できる内容になってます!

講座の特性上、超少人数制となっておりますので、お見逃しなく~!

0 件のコメント:

コメントを投稿