2016年12月20日火曜日

**★金星期の好みは儚く…★**.・

先日の横浜みなとみらいでのイベント、告知にご協力くださった皆様、

実際にお立ち寄りくださいました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年は、より積極的にイベントに参加して、活動を広げていこうと思います!



さて、ここからは本日の星バナシ。

西洋占星術には、天体の年齢域というものがありますよね。

私は今火星期(36歳~45歳くらい)なので、太陽期で定めた目標に

向かって爆走する時期。

ネイタルの火星が、本来の座である牡羊座にあるので、火星風味を打ち出していくことは、

自分の持ち物を活性化して、勢いづけることにつながりやすいですね。

自分が今おかれている年齢期は現在進行形なので、あまり客観的には見れないし、

先の年齢期はよく分からなくて当然なのですが、
今より前の年齢域のことは、

経験済みなので腑に落ちることが多いかと思います。

私の場合だと、
誕生~7歳くらい(月)…山羊
8歳~14歳くらい(水星)…牡牛
15歳~24歳くらい(金星)…牡羊
25歳~35歳くらい(太陽)…双子

今日は、自分の金星期時代の好みについて思い出したので書いてみたいと思います。

自分の中で金星期を象徴しているな、と思うのは「スカル(ドクロ)」モチーフ。

「金星期でドクロかいっ!」というツッコミが聞こえそうですがw、


ロック好きだったので、その影響だったんでしょうかね~。

雑貨屋なんかでスカル モチーフの商品を見つけると、


取りあえず鑑賞せずにはいられなかったくらい、とにかく気になっていて。

もちろん実際に買っちゃうことも少なくなく、Tシャツはもちろん、置物とか、

グッズ系も、いろいろ持ってました。

でもね、可愛い感じのキャラ系だとイヤで、ちょっとリアル寄りが断然好み。

非常に男前なチョイスをしていましたw。

友人も私の趣味を知っていたので、何かというと「こんなんあるよ」と

教えてくれたり、プレゼントしてもらったりしていました。

こうツラツラと思い出していくと、ものすごく12ハウス牡羊金星的好みを満喫してた気がしますw。

これだけはまっていたスカル趣味ですが、金星期の終わりと共に急激に

興味が失せてしまいました。

あれだけ持ってたコレクションも引越しやら断捨離やらで、今では影も形もありません。

今、火星期で、金星期と同じく牡羊ですけど、スカル集めに戻ったりはしておらず…。


幻のような金星期の趣味についてのお話しでした。

P.S.
ガイコツモチーフを集めていないとはいえ、メキシコの「ガイコツ祭り」には

ぜひ行ってみたいと思ってます!

きっと私の牡羊金星ちゃんが大喜びするはず~(^0^)


0 件のコメント:

コメントを投稿