2016年5月1日日曜日

【イベント・レポ!】「魅惑の」男占い師祭りっ!!

思えば、私の初・男占い師体験(?)は、横浜中華街でした。

えーと、もう10年くらい前になるかも…。

手相と四柱推命で見ていただいたのですが、今、頭に残っているのは、

「戦国武将みたいな手相だね~。うらやましい!」(ぶしょう…?)

「(結婚相手は)なかなかいないだろうね~」(2016年現在で、見事的中してるw)

…という、まぁ、フツーうら若き女子にそれはなかろう、というような内容でしたw。

今思うと、どの辺りを読まれたのか、なんとなく想像がつくようになりましたが…(^^;)。

本日開催された「男占い師祭り」@ウラナイトナカイ、

私の「GWのお楽しみ その②」だったわけですが、
 (「GWのお楽しみ その①」はこちらでした! ⇒

前回のリベンジと思って参加…したわけではありませんよw。

ウラナイトナカイが中野にあった時代からこのイベントの存在は知っていて、

興味はあったのですが、行ってみたのは今回が初。

なんでかというと…なんか恥ずかしくて行けなかったw。

想像してみてください!

占い師の方とはいえ、初対面の男性に「今好きな人がいて、うんぬん…」とか

言いづらくないですか?

考えすぎ?自意識過剰??そんなやつワタシだけ???

「別に恋愛相談じゃなくてもいいのでは?」と思う自分もいるのですが、

「いや、どうせなら」とか意味不明の欲をかくw。どっちやねんww。


当日は、トナカイノニカイにて鑑定、1階でトークショー3本と、

いつ行ってもみっちり中身の詰まった構成になっていました。

(トークの空き時間でも、男占い師様達が「雑談」という名のトークを

繰り広げてくださっていたらしいですw)



まずは鑑定からスタート。

私が予約させていただいた男占い師様は、一之瀬水希先生

「恋愛&結婚運を観てください!」と気合入れてお願いしてみたw。

私の前のめり感を知ってか知らずか、さらりと和やかに鑑定スタート。

仕事運を絡めて「恋愛&結婚運」を観てくださいました~。

仕事運に関しては、先日29日の女傑お二人の鑑定とリンクする点が多くて、

内心「うわ~!やっぱ、そうなんですか~!!」と叫ぶ。

投げられたものに対して、コツコツと長期的に応えていくと、

今年後半から仕事運がぐっと良くなり、来年辺りに立ち位置が形になり、

収入にも繋がりそうだとのこと。

わ~い、やったね!がんばろ~(^0^)♪

と、いい感じの仕事運に対し、恋愛・結婚運は「戦い」だそうですw。

もともと、すごーく慎重な割に、きっぱり白黒つけたがる傾向があるので
(ドンズバで当たってるw)

お誘いがあっても、前のめりに「この人と何かあるかも!きゃっ♪」とか思えず、

「いや、そんなことはありえない、ってか、どういうつもり?」みたいに

ブレーキを踏んでしまう。(当たりすぎてなんも言えない…)

が、今年は運気に大きな動きがあるので思ってもいなかった状況になる可能性が!

夏までに仕事(アクセサリー&占い)を活性化させることが、

出会いにつながるのだそう!

そして、「もっと欲をだしたほうが良い」のだとか…。

は~、これも29日に言われたよ。「欲張りな自分を自覚せよ」と…。

「こういう人でないとおことわり!」という風に、きっぱり自分で決めることが大事。

そうやってピンとこない人を切っていって、10月に残った人を選ぶといいよと…。

うわ~、仕事運と違って、こっちはかなりアグレッシブ…。まさに「戦い」…。

最後に私から質問。

「私、そもそも結婚したいのかどうなのかわからないんですよね」って

最後にそもそも論を持ち出すという…w

そんな空気読めない子に、一之瀬先生「お互いの生活を尊重できる人を

選べばいいだけですよ。」とニッコリ。

「そのうち自分の時間の3~4割くらい相手のために割いてもいいかな、と

思える人が、秋ぐらいに現れそうですよ。」と。

えーー!現状の私には到底考えられない~!

3、4割とか…何を削れと…?

とか、一瞬自分のタイムスケジュールが頭をよぎる…。

でも、思ってもいなかった状況になるらしいからな~。
 
「(手相に)パートナー線もありますから、大丈夫!」と、穏やかにダメ押し

されたところでタイムアップ。

短い時間で濃密な鑑定、一之瀬先生、ありがとうございました!

ものすごく省略してますが、ネイタルの部分や過去の時期読み的なところは、

いちいちチクチクと当たっていて(いやな意味じゃないですよ)、

生ぬるい笑顔を浮かべるしかなかったですw

今年は、どうなるかな~?今日の鑑定内容、メモをまとめておかないと…。

あとから検証楽しみです(^^) 


 
 さて、鑑定後はトークの観覧。

御題は「男占い師のプライベート」。

プライベートの何が知りたくて参加したかっていうと、良く分からないのですがw、

楽しそうだったので申し込んでみた(太陽双子がダダ漏れてますな…w)

内容は、「日常生活で占いを使う?」とか「自分の人間関係(仕事、

家族や彼女も含む)でも占いを使う?」とか、確かに気になるかも…というお題が、

桜田先生から次々に投げ込まれ、3人の男占い師様がサービス精神てんこ盛りで

お答えくださいました。

他にも色々、特に婚活女子は必聴であろう内容もありで、

逐一「なるほど~」とか「…とりあえず○○はしとくか…」などと心の中で

メモした私でした。





いやー、男占い師祭り、楽しかったです!

変な敷居の高さを感じていたのは、何だったのか。

時間が許せばもう少しトークを観覧したり、鑑定していただいたりしたかったな。

来年を楽しみにしていよう(^^)

ビバ!男占い師っw!!

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

0 件のコメント:

コメントを投稿