2016年4月29日金曜日

【イベント・レポ!】三河の女傑軍団に会ってきた!~「GWだョ!全員集合」@ウラナイトナカイ ~

今日からGWがスタートしましたね~♪

毎年遠出される人々の数をメディアで発表していますが、

もう10年近くはそのカウントに入っていない自分です…。

さて、そんな私が「今年のGWのお楽しみ その①」として

心待ちにしていたイベントに、本日行ってまいりました!

2016/04/29 イベント「GWだョ!全員集合」@ウラナイトナカイ   
  

昼の部と夜の部に分かれて、世間の規格をものともせず、

オリジナルの人生を歩むスーパー・レディース総出演の占い&グッズのイベント!

私は、諸般の事情により昼の部のみの参戦でしたが、

総合監督の天海先生に「一番のヘビーユーザーだなw」と言われたぐらい、

ガッチリ・メニューを組んで臨みましたよw


私がガッついた昼の部は、愛知県は三河よりこのイベントのために

やってきたテンションMAXの女傑軍団「チーム三河/MKW7」による

セッション&グッズの販売。

まずは、セッション前に、特別講座「陽転メソッド・ケース三河」

〜算命学とたいわ」を拝聴。

司会は、算命学で多くの人を陽転に導き続ける「八雲あかね」さん、

パネリストは、本日の総大将でたいわセッションのプロフェッショナル「三角由恵」さんです。


ここで、『たいわ』とは何なのか、算命学との接点は、といった昼の部の軸となる

テーマが、ぐいーっと全開に。

サンプルの方との簡易セッションを見ることもできて、より分かりやすかったです!

もう、とにかくお二人のお話しが楽しい!

笑いも交えてのトーク、ホントに引き込まれました。

(平均で3分に1回くらいは笑いが起こっていたのではw?)

そして、たぶん、いや全然泣くところじゃないはずなのに、

なぜかウルッときて「わわっ、どうしようっ」となった瞬間が何度か…。

私だけだったのか、どうなんだろう…。

他の方の表情をガン見できるような余裕もなければ場所も

なかったのが残念…。(ガン見って…)

詳しい内容は、参加した方のために伏せますが、あえて一言で表すなら

「陽転メソッド」とは、「自分の素材通りに生きたらよし」ということかと思います。

「今の世の中、そうそう簡単じゃないよねー」ということは、もちろんお二人もご承知。

そのうえで自らが七転八倒して身につけていった「自分を殺さず、

世の中を泳ぎ切る」方法を惜しげもなく伝授してくださいました。



ヘビーユーザーの私は、陽転請負人・八雲あかねさんのセッションと、

総大将・三角由恵さんのセッションをダブルで受けてきました!

内容は…詳細は言えない(恥ずかしいからw)ですけど、さっくりまとめると、こんな感じ…。

あかねさんセッション
⇒ アクセサリーのことに関していえば、オリジナリティはキープしつつも、

とことんお客様の要望を聞き入れるのが私らしい制作スタイルなのだ、と。

個々のお客様との密なコミュニケーションがあってこそ、満足が得られるのだ、とも。

それと、自分が密かに、でも長年コンプレックスだったこと

でも、外からは気づかれてないと思う…)が、実はそのままで良いらしいことが判明…。

「なんだ~、そうか~」という思いと、急にコンプレックスがコンプレックスでなくなったことに戸惑う…。

それと、私は「ずばり、言うわよ」系の占い師目指さなくてよい、とのことw

そういう担当じゃないんだそうですよ。やっぱりそうか…w

由恵さんセッション
⇒ 私の身体(と、アクセサリー)は、かなり自己主張が強いようで…w

実は「オレ様」な自分を見抜かれて、「はい、その通りです…」としか言えまへんでしたわ…。

そして、アクセサリーに関しては、まずは自分が広告塔だということを

自覚しないといけないな、と。

自分のイメージと自分の作品はセットで売るもんだということを肝に銘じた次第です…。

(美容院予約してよかった…w)

2つのセッションを統合して考えると、自分軸「オリジナリティ」をいかに

ぶれさせることなく、相手の要望にトコトン応えられるか、ということを

指針にしていくべし、ということかと。

んで、欲張りだということを自覚せよ、ということですかね。そうします(テヘ)。



さて、セッションの順番を待つ間に魅力的なグッズを物色。

会場はお客様が溢れんばかりで、一時は居場所もないくらいの大人気!

(身強族の一員・天海先生に、「ここに座ってな」とか言っていただき、

素直に「はい」と言って場所を確保する自分…。ここぞとばかりに身弱体質を発揮する…w)

そんな中、私がゲットしたのはこちら~♪






























アフリカの女神のオチュンちゃんのマスコット。全女性のためのお守りです!

⇒ 龍高星人が産み出す〜アフリカの女神「ochun」ちゃん降臨☆

後ろのどピンクのかごバッグは私の私物ですが、

々バッグとセットになっているかのように、色も雰囲気もぴったり♪

これからは、絶対セットで使うことを決意☆

今日、作家のきみどりさんに代わって、売り子として活躍されていたのは、

チーム三河/MKW7」の秘書・エミコさん。

さわやかな美人さんですが、そこは身強の方。

いろいろお話を伺うと、トンデモ・エピソードの宝庫でいらしたw

ギャップも美しいのでした~♪

*














こちらは、子宮温活に実力発揮!の「F☆Pan(ふんどしパンツ)」!


色とりどりの可愛い布地で作られたF☆Panたちから、私が選んだのが、デニムちっくなブルーにドット柄のもの。

「一体いつ穿いたらいいの?これ穿いて仕事に行って大丈夫なの?」とか、

私のえらい素朴な疑問に、みっちりと回答してくださったのは、

作家のtic*ticこと安田和子さん。

「今日もはいてますし、総大将(三角さん)も本日着用してますよ!」とのことw

安田さんのヒップ回り、全然もたついてなくて、見た目よりも表に響かないことを確認。

まずは、お家ではいて、慣れたらこれで仕事にも行ってみようかな?!

*

そして、美しい繊細なハンド・メイドアクセサリーを出品されていたのが『だりあ』の安藤由美子さん。

私の作品のキーワードは「ゴツっと/モノトーン/異素材」って感じかと思いますが、

だりあさんの作品は「まろやか/フェミニン/繊細」という感じだと思いました。

こんなキーワードにピン!ときた方は、ぜひだりあさんのHPを覗いてみてください!

作り手同士のトーク、楽しかった!色々参考になる情報を頂戴できて感謝です。

*

濃密な1日、堪能させていただきました~!

なんならコンプリートしたいくらいでしたが、

いくら欲深な私でも強欲がすぎるかと思い、断念した次第…(どんだけ…w)
 
 今回断念したのは、桧彩ゆらさん、お桂師匠さんのセッション。

次回お江戸にいらした際には、必ず…と誓う自分。

どこまでも欲深なやまもとでしたm(_ _)m



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿