2016年2月18日木曜日

**★月サインは、中の人? その1~月のお話し②~★**.・

昨日からの月のお話の続きです。

人のホロスコープにおいて、月はその人の素を表す、と書きました。

言ってみれば「中の人」かなぁ、と。

「アセンダントのサインは、あなたの着ぐるみです!」と言い切るには

少々乱暴かと思いますがw、

月サインが、中の人というのは言い過ぎでない気がしてます(^^)。


と、いうわけで12サイン別で月の傾向をざっくり書いてみましたよ!

今日は牡羊座~乙女座の前半チームです!

素の自分である月がゆるっとリラックスしやすい場所も合わせてチェックしてみてくださいね(^^)

月のサインは、こちらでチェックできますよ! ⇒ ☆彡

**・**・**・**・**・**・**・**・**・**・**・**・**・

【月サイン別★中の人の傾向】

★月おひつじ★

気が付いたら身体の方が先に動いてる。

ワイルドな感性ゆえ、感情のアップダウンも豪快。

考え込むより、インスピレーションに従った方が気持ちが楽。

安定性を欠いても冒険心や闘争心を満たしたい。

1人でできるスポーツをしたり、一人旅にでかけたり、活発なソロ活動で、

素の自分が満たされる。

月牡羊的・ゆるみスポット☆彡

ダンススタジオ、ボクシングジムなど体を無心で激しく動かせる場所。スパイス系レストランなど。


★月おうし★

石橋を叩きまくっても、動かない慎重派。

いつもの生活レベルが変わってしまうと、人一倍落ち着けない。

自分の五感が喜ぶかどうか又は金銭的な満足を得られるかを基準にするとうまくいく。

五感が喜ぶ活動として、美術館に行く、コンサートにいく、美味しいものを食べる、

好みの質感の衣服を見に着けたり、コスメをつかったりなど。

月牡牛的・ゆるみスポット☆彡

上記のほかには、エステサロン、パフューマリー、陶芸工房など

普段意識していない五感を活性化できるような場所。


★月ふたご★

自分のアンテナに引っかかったものをすぐに確認したいので、

つい寄り道したり横道にそれたりする傾向。

様々な考えや情報で、常に頭を忙しくしているせいか、ストレスがたまりやすい。

実は繊細な神経の持ち主。

周囲と切磋琢磨できるような選択をすると満足できる。

人の出入りが多いところ、色々な情報が飛び交っているような場所など、

多少ゴチャっとしている環境で落ち着く。

月双子的・ゆるみスポット☆彡

活気のある商店街や屋外マーケット、人の往来が激しい通りのオープンカフェなど。

カフェ付き大型書店なども。


★月かに★

幼馴染や長年身近にいて慣れ親しんだものから離れたくない。ライナスの毛布。

甘えん坊の傾向がある人も。

一方で馴染みのないものや人に対しては警戒心が人一倍強い。

小さな子供や動物との触れ合い、人に感謝されることで気持ちが安定する。

人と一緒に行動したり、同じ価値観を共有していることを確認できると安心感を得られる。

月蟹的・ゆるみスポット☆彡

なじみの公園、料理教室、近所のパン屋さんなど生活感のある場所。

猫カフェなど動物のいるカフェやペットショップなども。


★月しし★

何か創造的な事、自己表現できることをしていたい。

基本的に寂しがり屋なので、自分を全面的に肯定してくれる人の存在が大事!

小心な自分を隠すために明るくしていることもあり。

自分が注目されるに値する存在だと感じられると、安心できる。

月獅子的・ゆるみスポット☆彡

大きな劇場、格式あるホテルのパーティ会場、高級レストランなど華やかな人たちが集まる場所

創造性を磨ける絵画や音楽、または華道、茶道などの教室。


★月乙女★

自分で決めたことを、いつも完璧にこなしたい。

完璧主義が過ぎると自分も周囲もストレスがたまりがちに。

どんなに小さなことでも、自分の裁量に任せられていることがあったり、

自分の能力の限界を広げられたと実感できると満足感を得る。

毎日きちんと更新されるブログなどに安心感を覚える。

月乙女的・ゆるみスポット☆彡

整理が行きとどいたオフィス、役所など公共施設のロビー、保健室など

清潔で無駄のない整然とした環境。


**・**・**・**・**・**・**・**・**・**・**・**・**・

いかがですか?

「そうそう、太陽星座より、こっちのほうがしっくりくるわー!」という方も、

「えー、そんなことないよー」という方もいらっしゃるでしょう。

違和感を感じる方は、別の感受点の影響などでストレートにでていないのかもしれませんね。

私もその口ですので、分かります~(^_^)

明日は後半チーム、天秤座~魚座までです!

★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・


0 件のコメント:

コメントを投稿