2015年10月23日金曜日

atelier le blanc的パリジェンヌ・コーディネート!

以前のブログでも、ちょこっとお話ししたのですが、私、海外のおしゃれスナップ好きです。

昔から好きなのですが、特にむさぼるように見ていた頃、

自分が好きなスタイルを、次のように分類していたように思います。

分類名は、勝手につけてます。


① 生粋パリジェンヌ

② 味ありエスニック・シンプル

③ ロンドン風スポーティ

④ 大人ミラネーゼ


①の定番は、ボーダーカットソー + 黒のスリムパンツ

+ ドクターマーティン的ショートブーツ、またはバレエシューズ

+ こなれ(くたびれw?)トレンチコート…という感じでしょうか?

普通のアイテムで、こんなにオシャレになるとは!と衝撃を受けてました~。

(画像は、NAVER様よりお借りしています。)
























一旦②をとばして③です。
ジャージ + デニム + スニーカーなんていう超ラフなご近所的組み合わせを、

髪型やアクセサリーでおしゃれストリートスタイルに仕上げてる!

スポーティのカテゴリーとは違うけど、ゴージャスな古着をドレスダウンして

着こなしているロンドナーのもステキなのです。

(ドンピシャの画像が見つからず。
その昔雑誌から切り抜いた写真を抜擢。雑誌名は忘れてしまった…)




















シックな雰囲気がカッコいい④。

秋冬定番は、革ジャケット + V字カットソー+ パンツ を

ブラウン系のグラデーションで、かな~?

サングラスをしたら、なりきりミラネーゼでしょう!

(ばしっとイメージ通りの画像が見つからず。切り抜きストックからピックアップ。
雑誌『ヴァンテーヌ』様からのお写真だと思います。)

























とばした②ですが、①にアジアやアフリカ、中南米などの小物をプラスした感じでしょうか。

アフガン・ストールにサンダル、タイのポシェットに、カレン族のシルバー…。

大ぶりのピアスやネックレスなんかもいいですよね!←大ぶり好き♪















(こちらもmy切り抜きストックより。雑誌「LEE」様のお写真だと思います。)





















(こちらは「ヨーロッパ写真日和」様よりお借りしました。)


各国の要素をスパイス的に取り入れて個性を出す、というイメージですね!

私は、このカテゴリーが一番真似しやすいと思って、積極的に取り入れるべく、

エスニック雑貨屋を見つけては、フラフラと寄り道しておりました。…あ、今もかw。


atelier le blancで販売している、ちょっぴりエスニック風味の作品は、

私のなんちゃってパリジェンヌ趣味が反映されているなぁ、と感じています。

「そういうアクセサリーは、今まで選んだことない…」という方、

ぜひ一度挑戦してみてください!

一味違った雰囲気に「おお!」とびっくりするかも!

atelier le blancのエスニック・チームは、この辺かな?
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

レッドフリンジ・ピアス

























掲載ショップはコチラです(^^) → https://www.iichi.com/listing/item/552630



Natural Red シリーズ

(右上から時計回りで)
#1 ~プチ・エスニック 、#3 ~ Red Chilli 、 
#2 ~Asian Delight 、 #4 ~ Spicy Triangle



















掲載ショップはコチラです(^^)
#1 → https://www.iichi.com/listing/item/601644
#2 → https://www.iichi.com/listing/item/601652
#3 → https://www.iichi.com/listing/item/601653
#4 → https://www.iichi.com/listing/item/601657

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
赤いビーズのアクセサリーは、ダークな着こなしに合わせれば、

全体をきゅっと引き締めるアクセントに。

同系色のコーディネートには、統一感を図る名わき役として活躍してくれます。
 
個人的にやってみたいのが、「#2 ~Asian Delight」と、

ノーカラー の白シャツの組み合わせ。

清潔感いっぱいのアジアンテイストが、瑞々しくていいかも~!

赤のフレンチネイルや、フラットシューズを合わせたら、

ぐぐっと女っぷりもあがりそう…ふふふ。



ターコイズのエスニック・ピアス 1(ショート) 、2(ロング)



















掲載ショップはコチラです(^^) →
1 → https://www.iichi.com/listing/item/632601
2 → https://www.iichi.com/listing/item/633074



ターコイズの3連ブレスレット



















掲載ショップはコラです(^^) → https://www.iichi.com/listing/item/645213


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
エスニックアクセサリーの定番、ターコイズ。

まずは、いつものアクセサリーにターコイズブレスレットを1本たしてみたり、

小ぶりのピアスから試してみるのはいかがですか~(^^)♪



atelier le blanc提案の「なりきりパリジェンヌ・コーディネート」、

良かったらぜひぜひお試しくださいませ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿