2015年9月5日土曜日

2015/9/5付の新作②☆

引き続き9/5付新作のご紹介です。


3. マザーオブパールのアシンメトリー・ペンダント



















シンプルな白いアクセサリーのシリーズです。

マザーオブパールの円柱ビーズを使ったアシンメトリー ペンダント。


マザーオブパールは、「真珠の母」の名前の通り、真珠を作ることのできる貝のこと。

日本名は白蝶貝(しろちょうがい)と言います。

母なる貝ということから、マザーオブパールには、

「母性愛、内面の魅力を育む、心の癒し」といった意味があるそうです。


身に着けることで、優しい気持ちになれそうですね(^^)



アトリエルブラン的には、「内面の美しさ + 個性」をアクセサリーで表現したいところ。

全体的に控えめな光沢で統一しつつ、身に着けると、アシンメトリー! 

しかもV字になっていて、ほんのりシャープさを感じる、そんなデザインにしてみました。


こんなイメージ、めざしたい女性像の一つだなー、なんて思いました~(*^^*)。


☆ご購入サイトはコチラです →  http://www.iichi.com/listing/item/650586



4. マルチ・トライアングル ピアス















三角形のパーツをたっぷりとつなげたアート作品のようなピアス。

じつはこの三角形のパーツ、名前は「三角カン」といって、

本来の用途はビーズやチェーンなどのパーツ同士をつなげるための部品みたいなものです。


実は、この作品、偶然思いついたもの。

別の作品の制作中に、三角カンを使おうと、一つ摘み上げたところ、

沢山のカンが引っかかってきて、垂れ下がるような状態に。

それをみたとき、「あ、かわいい!これピアスにしたい!!」とピンときたのです。


思いついてから、しばらく寝かせることになってしまいましたが、

この度ようやく日の目をみることになりました~。


形はかなり個性的ですが、通常のシルバーカラー1色なので、意外と着けやすいですよ。

美術館やギャラリー巡り(芸術の秋!)のおしゃれにいかがですか?



☆ご購入サイトはコチラです →  http://www.iichi.com/listing/item/650613


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

0 件のコメント:

コメントを投稿